いつかサロンに行って脱毛してみたい

薄着になる季節が近づくと、毎度気になるのがムダ毛。

 

私は中学生くらいの頃から、T字型のカミソリでムダ毛の処理をしています。
最初はワキだけだったと思のですが、徐々に色んな箇所が気になりだして。
次第に、腕や脚、手の指や、お腹(いわゆる、ギャランドゥ?)も。

 

カミソリで剃りつづけるのは肌の負担にもなっていると思うし、濃くなるとか、剃った断面が目立ってしまうとか、いろいろ気になることばかり。
それから、自分では剃れない背中のムダ毛も何とかしたいのですが・・・。

 

あと、やっぱり彼氏が出来た時は悩みます。
剃ってばかりだと触れた時にジョリって(汗)。

 

脱毛サロンとかいっぱい宣伝しているけど、なかなか手を出せなくて。
恥ずかしい気もするし、お金も掛かるし。
痛いかな、とか。
で、結局、カミソリでの処理をつづけてる状態。

 

永久に剃りつづけるのか・・・、と思うと、永久脱毛いいなぁ、って思うけど。
永久脱毛ってどれくらい通えば、本当に効果があるのかな?期間とかお金とか。

 

そんなにオシャレでもない自分がそんなこと気にしても仕方ないか、って思ったりもする。

脱毛のお店に行くまで、長い年月自己処理で苦労していました。
私は頭の髪も太くて真っ黒「クロコさん」と呼ばれていたほどなので、体毛もしっかり。
黒く太く長くて超男らしい感じでした。

 

だからお風呂で三日に一度は剃刀で腕、脇、足の3点セットを剃り、お風呂上がりに更に脇を毛抜きで処理。
脇は自分で見にくいので目は疲れるし、だんだん腕も痛くなってくるし、肩こりまでおこしてしまってました。
これが夏になるともっと大変。

 

お風呂では3点セットを毎日剃り、脇の毛抜き処理も更に丁寧にしないといけないので、もう寄り目状態で気分がわるくなってしまったり。

 

・・・でもノースリーブやキャミソールのファッションを諦めるわけにはいかず、寝不足になりながらも地獄の自己処理を続けていました。

 

いまいましい男性ホルモン君。
脱毛のお店はずっと料金が高くて痛いと思い込んでいたのでこんな自己処理を続けていたのでした。
昔は電気針!?とかいう技術しかなかったみたいで、これはかなり痛かったらしくて。。

 

今の光をショットするタイプもきっと痛いんだろうなと想像して。。。
こんな自己処理を続けてしまっていました。。。

朝寒くて少し厚着して外に出たら、昼になって温かくなってきてつい腕まくりしたら忘れてた。
完全に気を抜いてたせいで店員さんにばっちり見られてしまった。

 

ふさふさの腕毛を。

 

一瞬目線が下がってなんでだろうと思ったら、あー出てた。
まだまだ暑かったけど、さりげなく寒そうなそぶりをして腕を隠して逃げるように店内から出ていく羽目になった。
恥ずかしいし悲しい。

 

肌が弱いからムダ毛処理するのも本当にめんどくさい。
剃ると肌荒れするし抜くと時間かかるし。
どうせ頑張ってもキレイにならない。

 

でも今日みたいなことにはなりたくない。
剃った後に使う保湿クリームでなんかいいのないかな。
いまだにこれ!っていうのに出会えない。

 

あー夏がもう怖い…
よく家にエステのチラシ入ってるけど、あれって実際いくらかかんのか分からなくて興味はあるけど怖くて行けない。
初回料金のみの記載ってことはその後めっちゃぼられんの?ってイメージ。
女子力少ない私には敷居が高い。

 

自宅で簡単に処理がしたい。
痛くなくて、不器用でも一人できれいに処理できるのなんかないかな。
今年の夏までにはいい方法見つけたい。